WordPressのプラグイン「Google Sitemap Generator 3 Beta」が表示されない件。

WordPressに変えたからsitemapもと思ってググってみたらMTと同様にSitemap吐き出してくれるプラグインがあった。

日本語での説明記事を見ると

  1. /wp-content/plugins/sitemap/フォルダを作成
  2. 以下をsitemapフォルダへコピー
    • sitemap.php
    • sitemap.pot
    • sitemap-ja_JP.UTF-8.mo
    • sitemap-ja_JP.UTF-8.po
  3. ルートディレクトリにsitemap.xml、sitemap.xml.gzを空ファイルで作成(パーミッションを606に)。
  4. 管理画面からプラグイン有効化、xml書き出し。

ほとんどのサイトではこの手順で書かれていた。でも今回WordPress2.7、2.8ともにNG,管理画面に何も表示されなかった。

sitemap.phpを覗いてみて、他のファイルも必要なんじゃないかと思ったからphpファイル全部コピーしたらいけた。でも日本語化できてなかったのでまたググってみたら発見。

解凍したら中身をsitemapフォルダに上書き、バッチリ表示できた。2009/06/10更新なので間違えないと思う、お世話になります。。。

Tags:

The URL to TrackBack this entry is:

コメントをどうぞ