タイムライン上に配置したビットマップ

タイムライン上に配置したビットマップはShapeとして書き出されることを今知った。CS3ですが。

素材だけタイムラインに置いてクラス側で制御、わざわざ各素材をシンボル化するのが面倒だからgetChildAt()とかで操作しようとしてエラー。
どうなっているのかと表示リストを出力してみたら[Object Shape]が返ってきた。しかも複数のビットマップも書き出し後は単一シェイプとして書き出されていた。

ということで、個別にMovieClipとしてシンボル化するか、クラス側で生成って結論。かな?
CS3のライブラリパネルは使い心地がちょっと、、なのであまり数を増やしたくないというのがそもそもの発端。

The URL to TrackBack this entry is:

コメントをどうぞ