WordPressのカスタマイズに最適なテーマ

またコリスさんとこからの引用だけど、これはいい。カスタマイズに最適なテーマを提供している海外サイト。

簡単にカスタマイズができるシンプルなWordPressのテーマ -Empty Canvas

EmptyCanvasとCorporateSandboxの二つのテーマをダウンロードしてみた。

EmptyCanvasのほうはとにかくシンプル、試しに使ってみるとわかるけどデフォルトではページナビゲーションの表示のみ。サイドバーは呼び出されているけど、サイドバーテンプレートの中身は空になっているから自分で書き足す必要がありますね。

他のテンプレートに関しても基本的にモジュールテンプレートの呼び出しくらいだから、kubrickよりも全然カスタムしやすそうな印象。あとでやってみよ。

CorporateSandboxはEmptyCanvasとkubrickの中間ぐらいの印象かな?シンプルだけど一応サイドバーとかは作られているし、そのまま使っても十分だと思う。むしろこのシンプルさが好き。

言語ファイル(ja.po、ja.mo)は用意されていないから全部日本語に置き換える必要があるけど、カスタマイズ向けなのと勉強材料としてもこれはオススメします。

Free WordPress Theme: Empty Canvas

The URL to TrackBack this entry is:

コメントをどうぞ